トレーナーになった私は…

こんにちは。

トレーナーMaiです(^^♪ 今回、私の想いと自己紹介をしますね

とりあえずスポーツが得意なおてんば娘でした。水泳だけが苦手で・・でも苦手ができるようになると得意になるんですね(*’▽’)12歳で競泳をはじめきつい練習すら泣きながら負けん気むき出しで。強くなってきたころ楽しくて・・・でも

14歳の秋…大きな病に。とっても大きな挫折

当時、生き続けることができるか?もし生きれてもスポーツをするのは不可能と宣告され絶望というか先の見えない真っ白な空間に掘り出されたようでした。毎日何に向かって生きていけばいいのか目標もなければ生きたいとすら思えない。ただただ自分だけが苦しいと思って。。。父と母の泣く姿を見るまでは。

人生の可能性は自分の中にある

時期遅く始めて無理と言われても努力して強くなった選手のお前にしかできないんじゃないか?医者が無理といっても可能性はゼロじゃない。お前の中に可能性はある。この言葉が私に生きる希望と闘う勇気をくれた。簡単にいうと諦めんな!!って事ね。

生きたい=やりたいこと

どうしても競泳をもう一度したくて…自分でできることを猛勉強し、闘病と競技の平行をスタート。決して簡単ではなく何度も再発や残念なこととぶつかりながら。食事が体を作る、ケアの方法はここから独学を始めました。泳ぎたい一心で

心配しながら気丈に黙って見守る家族、医師、コーチ、教師。心の支えになってくれる仲間や友人。通りすがりの優しい人達に助けて頂いて、力になってくださって今の私がある。感謝しても足りないほどに。

水泳のコーチを21年続けながら生まれた思いは

この病気が教えてくれた、与えてくれた学び、想い、この経験は私にとって宝。ですが、、私と同じ思いはしてほしくないな(´;ω;`)

まずは体を整える整体

もっと治療に近いようなことを知りたく思いスポーツアロマスペシャリスト取得。アロマのなぜ合う?合わない?もっと個々に合ったケアや食事方法を知りたくて嗅覚反応分析士取得。このすべてを組み合わせお客様と共に目標に向かいたいと思っています。

頑張るみんなに、頑張れるために、楽しむことに

健康な身体と心を作るサポートをさせていただけると嬉しく思います(*^-^*)

最後までお読みくださってありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願いします♥️